マーケティング

事例あり!コンテンツマーケティングとオウンドメディアの違いとは?

幅広く情報発信するために重要なコンテンツマーケティングとオウンドメディアとされています。オウンドメディアの運用に着手しようとしている経営者や社員の中には、コンテンツマーケティングとの違いが分からず混乱している人がいるのではないでしょうか。本記事ではそのような方に向けて、オウン

社会課題

農業の6次産業化とは?いま学生の就職先で農業がおすすめな理由

近年、新しい農業ビジネスモデルとして「6次産業化」が注目されています。この「6次産業化」とは、1次産業である生産、2次産業の加工、3次産業の販売を1つに統合し、連携させて新しい価値を創り出す産業のモデルです。本稿では、新しい農業の実態や魅力をまとめ、高校生や大学生に将来の選択

マーケティング

CMS機能とは?初心者に向けCMSの基礎知識・メリット・種類を徹底解説

この記事では、企業のWebサイトを作成してみたいと思っている人に向けて、CMSの基本情報やメリット、目的に応じたおすすめのCMSの種類を紹介します。「会社サイトでコンテンツマーケティングをしたいが難しそう」「コスト面が不安」などの理由で始められないという悩みはありませんか?C

マーケティング

GA4を使うと何ができるのか?~初心者向けにGA4の基本を解説~

この記事ではWebマーケティングを最近学び始めた人に向けて、GA4とは一体何か、どのような機能があるのかについて紹介します。皆さんは自社サイトがどの流入元からどのくらいユーザーが入ってきているのかや、ホームページの訪問者がどのくらい自社の会員になってくれているか知りたいと思っ

マーケティング

コンテンツマーケティングの種類10選!拡散するための方法についても解説

今回は、「コンテンツマーケティングにはどんな種類があるのか?」、「コンテンツを拡散するには?」を初心者にもわかりやすく解説します。コンテンツマーケティングにどんなものがあるのか知らないという方や、コンテンツマーケティングについて詳しく知りたいという方は、ぜひこちらのページをご

マーケティング

コンテンツマーケティングの目的とは?実施する際の注意点も解説

今回は、「コンテンツマーケティングとは何か?」、「コンテンツマーケティングの目的や注意点はどのようなものがあるのか?」を初心者にもわかりやすく解説します。コンテンツマーケティングについてよく知らないという方や、コンテンツマーケティングの目的を知りたいという方は、ぜひこちらのペ

マーケティング

Twitterのマーケティング活用について

スマートフォンやパソコンの普及により、数多くの人が日々、SNSを利用していますが、近頃ではマーケティングにSNSを活用する企業が増えています。今回は、Twitterを利用してマーケティングに活用する方法について紹介します。TwitterとはTwitterを知らない

マーケティング

Google広告でキーワードプランナーを使いたい!キャンペーンを作らずに登録する方法

リスティング広告の配信や配信結果の確認ができるGoogle広告ですが、それ以外にも様々な機能があります。例えば、キーワードプランナーという機能を使えば、Googleで検索する語句の月間検索数を知ることができます。今回は初めての方向けに設定方法や月間検索数の確認方法をご紹介

経営・マネジメント

みずかげロゴができるまでを紹介。ロゴに込められた意味とは?

サイト上部や名刺、スライド資料の制作物など、あらゆる場面で登場することになる企業ロゴですが、みずかげ製作所では以下のロゴを使っています。今回はみずかげ製作所の企業ロゴについて、どのような意味が込められているのか、作る過程の制作秘話を通してご紹介していきます。

お知らせ

創業開始のお知らせ

こんにちは。みずかげ製作所と申しますかねてより準備してまいりました新会社を、この度設立することになりました。創業開始は令和4年7月4日となります。まだ私(小杉)ひとりの、売る商品も完成していない会社ですが、コツコツ仕事を積み重ねて大きくなれるよう邁進する所存でございます。